参加の仕方

基本は賛同者個人、団体がそれぞれひまわりの種を用意していただき、義援金や物資を集めたりするときにお返しとしてお渡しする、これだけです!
そのときに「ひまわりプロジェクトに参加しています。貴方の善意へのお返しです。みんなでひまわりの花で日本中を一杯にしましょう!」と言っていただければ。
種と同封するのは当ブログのアドレスとひまわりプロジェクトの簡単な趣旨の書かれた紙。これも絶対ではありません。種を配っていただくだけでもOK!
私はA9という小さなビニール袋に5~10粒の種と紙を入れて配ってます。大事なのは形ではなく気持ちです。
もちろん、ここで義援金募るので配りに来てっていうのも可能な限りお手伝いします。

例えば
コンビニで義援金をBOXに入れた人がいました。すると後ろから見ず知らずの人が
「義援金ありがとう。これはお返しです。貴方の善意がつながりますように!ひまわりプロジェクト!」

こんな感じです。街角や職場、学校、どんな時でもどんな状況でも大丈夫。貴方の気持ちが大事!

団体で義援金集めで街頭に立ったときも「お返し」があると義援金をした方もさらに嬉しくなると思いませんか?

もちろん、一緒に配っていただける方も募集しています。主に首都圏になりますが。twitterでつぶやきますので一緒にやりましょう。